チャットレディで調べると違法や逮捕?? | チャットレディジャパン福岡

チャットレディコールセンター0120-930-269
求人の応募はこちら

チャットレディで調べると違法や逮捕??

  • 2018年08月09日
  • blog

福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島と九州エリアから全国展開中の
ライブチャットプロダクション チャットレディジャパンの広報担当です。

インターネットで「チャットレディ」というワードを検索すると、「チャットレディ 違法」「チャットレディ 逮捕」という検索予測が出てくることから、チャットレディのお仕事が違法なお仕事だと思っている方も多いようです。

実際にチャットレディとしてライブチャットに出演していて逮捕者も出ていますが、このチャットレディのお仕事をして逮捕された人は海外サイトと呼ばれる、違法サイトでお仕事をして逮捕されています。本日は海外のライブチャットサイトの危険性についてご説明します。

海外サイトでのチャットレディは違法!

ライブチャット・チャットレディは違法なのか?

ライブチャットはカメラを通してお客様とコミュニケーションを取るお仕事です。チャットレディ(ライブチャット)自体は違法行為ではありませんが、出演するサイトや危険(違法)行為と安全行為の線引きを誤ると違法行為となります。

逮捕される可能性がある危険行為とは

  • 「稼げるから」と過度なアダルト行為を行うこと
  • 「海外サイトでやるから日本の法律は無関係」と過剰なサービスを行うこと

チャットレディを始める方のほとんどが未経験者の為、これが当たり前だよと指導されると何ら疑いもなく危険な違法行為を行ってしまい、知らなかったでは済まされずに店舗を運営している会社だけが逮捕されるのではなく、出演しているあなたが逮捕される可能性があります。

海外サイトは逮捕される可能性がある

ここまでチャットレディの違法行為について説明をしましたが、説明の中でもでてくる海外サイトについて説明します。

海外サイトとは…
“海外の会社が運営していてサーバーも海外にあるライブチャットサイトのこと”

海外の会社が運営しているから日本国の法律は適用されないので、18歳未満の人がチャットレディのお仕事をしても、過激なアダルトサービスを行い性器を露出しても大丈夫との体裁になっていますが、日本人が日本国内で出演しているから日本の法律が適用される為警察が取締を行っています。

チャットレディジャパンは安心安全な大手国内サイトです!

チャットレディジャパンでは危険な海外サイトではなく、日本国の法律を遵守し違法行為のない安心安全にお仕事可能な大手国内サイトを使用しております。国内サイトでのお仕事する場合は必ず18歳以上であることを顔写真付きの身分証明書で確認をしてからのお仕事となります。

日本ライブチャット協会に加盟しています

お仕事をしようと思った店舗が国内サイトと海外サイトの見分けるポイントにもなる、日本ライブチャット協会にチャットレディジャパンは加盟しています。日本ライブチャット協会には国内サイトを使用している店舗のみが加盟しており、チャットレディジャパンは創業16年目で健全な運営が確認されている為、ゴールド会員として承認されています。

チャットレディジャパンは日本ライブチャット協会の加盟店舗です。

私達と一緒にチャットレディを初めてみませんか?

チャットレディのお仕事を始める方のほとんどが未経験者です。「チャットレディって何だろう?」「どんな環境でお仕事するの?」「怪しい仕事じゃないかな??」と思われている方が多いのも事実です。チャットレディジャパンでは無理な勧誘や入店は一切せずに、面接の際にお仕事の内容やお給料をご案内して、納得してからお仕事を始めるので、疑問や面接の予約などお気軽にお問い合わせ下さい!

チャットレディジャパンのチャットルームを探す

チャットレディジャパンは全国に300店舗!福岡県内では30店舗以上の展開を行っていますので自分にあった店舗を見つけてください!(^^)/


チャットレディジャパンのメディア掲載実績 チャットレディジャパンは日本ライブチャット協会加盟店舗店です。 チャットレディジャパン所属現役チャットレディインタビュー
報酬について チャットレディが稼げる理由!月収100万円以上の理由がここにある! よくある質問 チャットレディジャパンによくあるお問い合わせ内容を質問形式にて紹介! チャットレディジャパンはLINEからも応募が可能 チャットレディジャパンならご質問やご応募を24時間対応で早くて安心!0120-930-269 チャットレディジャパン認定!プレミアム店のご紹介プレミアムなチャットルームでチャットする?